書籍:HTML5/JavaScriptで作るAndroidアプリ開発ガイドブック


HTML5/JavaScriptで作るAndroidアプリ開発ガイドブック

3,129円
出版社:毎日コミュニケーションズ
著:クジラ飛行机

「HTML5とJavaScriptでここまでできる!

Androidアプリを開発するには、通常はJavaを使いますが、初心者にとってはJavaを基本から理解して使いこなすのは敷居が高いものです。

本書は、jsWaffleというオープンソースのフレームワークを使い、HTML/CSS/JavaScriptといった、より多くの人に親しみやすい柔軟な技術でAndroidアプリを作る方法を解説しています。

すでにHTMLやJavaScriptの知識を持っている制作者なら、短い時間で開発方法を 習得できますし、今まで培ったノウハウをそのまま活かすことができます。もちろんHTML、JavaScriptの知識が浅い方にとっても、理解しながら進めるようにわかりやすい記述をしています。

HTMLやJavaScriptで実装できる機能だけではなく、Android端末に備わっている各種センサーやカメラ、ストレージ、GPS機能を利用したアプリの開発の方法もしっかりと紹介しています。

簡単にAndroidアプリを開発したいと思っている方には、まさにおすすめの1冊です。」

AMAZON | 楽天

(*価格は掲載時のものです。購入時にご確認ください。)