HTML5のニュースなど (2010/9/4)


ニュース:

スマートフォン/タブレット向け技術としての HTML5 の現在 (Adobeデベロッパーセンター)

Palm「webOS 2.0」が年内に登場 - SDKベータ版をリリース (マイコミジャーナル)

HTML5 and Beyond | dynamis (SlideShare)

W3Cが「Web on TV」のワークショップ開催、150人が参加しTVの進化を議論 (ITpro)

「HTML 5時代にも『Silverlight』の未来はある」とマイクロソフト (CNET)

HTML5の現状は同じことをやりたいのにマークアップがブラウザごとに違う - ひどいね (TechCrunch)

ツイート:

#DiTT Flashなデジタル教材はHTML5にコンバートされていくのだろうか。 (@masamitsuk)

Dreamweaver CS5 11.0.3 アップデートがリリースされました。Dreamweaver CS5 HTML 5 パックが日本語UIで利用可能になっています。体験版でも利用可能なので、ぜひお試しください http://bit.ly/cNdaDr (@adobestore_jp)

問題は、HTML5で何ができるか?ではなくて、発信したいコンテンツにHTML5はどれ位使えるか?なので、そんなに大した技術は必要ない。併せてJSとCSSが演出を容易にしてくれるなら、それに越した事は無いと。使いまくると当たるから注意は必要だけど。 (@media_arch)

今後のトレンドはプラットフォームがTVだろうなー。そこをhtml5とネイティブアプリどちらがが制圧するのか。しかし開発用にテレビ買うのしんどい世界。 (@kobaring)

(*価格は掲載時のものです。購入時にご確認ください。)