MSがIEのエンジンの独自開発を止めWebkitを採用!


MSがIEのエンジンの独自開発を止めWebkitを採用!

MicrosoftがInternet Explorerのエンジンの独自開発を止めてWebkitを採用すると公式に発表しました。

ITアナリストは言います。「IEは9になってHTML5やCSS3の対応度は高まったものの、SafariやChromeに比べると貧弱だった。これでHTML5のサイトやアプリが一気に普及するだろう。」

ウェブ制作者は言います。「これでサイトやアプリ開発の工数が劇的に減ります。英断を下したMSを賞賛します。」

ユーザは言います。「自宅ではChromeを使っています。会社ではIEを使わされて、動作しないウェブアプリがありました。これが今後解消されると思うと嬉しいです。」

MSのCEO、スティーブ・バルマーは2008年11月にWebkit採用を示唆していましたが、2年以上かかり実現したことになります。

なお、このニュースを発表後のMSの株価はストップ高になっています。

*これは2011年4月1日のエイプリルフールのネタです。

(*価格は掲載時のものです。購入時にご確認ください。)


Keywords : エイプリルフール