HTML5のニュースなど (2011/6/6)


ニュース:

Web対デスクトップ・アプリケーション「オープンWebに逆張りしてはいけない」 (InfoQ)

Amino 1.0登場、JavaとJavaScriptに対応したシーングラフライブラリ (マイコミジャーナル)

OGC2011 コンテンツビジネスを大胆予想、夏野教授が基調講演 (ケータイWatch)

ngCoreで6ヶ月の開発期間・・・「忍者ロワイヤル」の開発をDeNAの太田氏が振り返る (インサイド)

Google Apps、Firefox 3.5、IE7、Safari 3のサポートを8/1以降中止へ (TechCrunch)

Google、MS、Yahoo!、構造化データマークアップの標準化で協力 (マイコミジャーナル)

ブログ:

スマートフォンのネィティブアップスはHTML5に滅ぼされるのか!? (ITmediaオルタナティブ・ブログ)

Firefox4がリリースされたばかりですが、Firefox7.01aが既にリリース!? (allWebクリエイター塾ブログ)

ツイート:

そうなんだよね、今HTML5(つまりJavaScript)書いてる人たちと、FlashのActionScript書いてる人たちは、歴史がちょっと違えば、どちらも「ECMAスクリプター」って呼ばれて一緒になるはずだったんだ。 (@tail_y)

(まだ言うなと言われたので具体名を隠すけど)本当にFlash Lite Player on iPhoneを作って、ゲーム系携帯SNSサイトのメインゲームに採用されて公開されちゃった!まだ誰も気づいていないみたいだけど…(笑) (@yukoba)

(*価格は掲載時のものです。購入時にご確認ください。)